憧れのオーガニックライフ

自然蔬菜に拘った物に囲まれた暮らしに憧れて、日々の生活を見直しはじめました。

子供を産んだ後の黒ずみって自然に治るものなの?

私の友人が半年ほど前に子供を産んだのですが、どうやらデリケートゾーンに黒ずみができて悩んでいるみたいなんです。

 

でも、妊婦は皆そうみたいで、出産後は黒ずんでいるんですよね。

 

これは、出産に備えて皮膚を強くするために、メラニン色素が沈着するから。それによって黒ずんでしまうのですが、出産後半年くらいで黒ずみは消えると看護師さんからい言われたみたいなんですが、友達の場合は消えるどころか、更に黒くなったみたいなんです。

 

すごくショックみたいで、どうしたらいいのか相談されたのですが、私は出産の経験がないしよくわからない・・・

 

でも、友人の代わりにスマホでネット検索してみたんです。

そしたら、出産後のデリケートゾーンの黒ずみは、消えるまで長ければ2年くらいかかる場合があるみたいです。

 

でも、友人はそんなに待てないらしく、早くなんとかしたいとのこと。

そこで私は、デリケートゾーンの黒ずみをケアするクリーム「イビサクリーム」を紹介してあげたんです。

 

美白効果のある、トラネキサム酸で黒ずみケアするちょっと高価なクリームなんですが、口コミもいいので友人はさっそく買ってみるとの事でした。

 

その後どうなったかは、また聞いてみようと思います。

 

そんな、イビサクリームを紹介しているのはこちらのサイトです。

>>産後の黒ずみが消えない!長くて2年かかるって本当?!

 

すごく詳しく説明してあるので、参考になります。